2005年12月13日

裏表




   表があったら裏がある
   そう思うことはいけないですか?




   裏表が無い人というのが
   どうして褒め言葉なのか?


   僕は裏表があるから
   言いたいことがあっても
   胸に留めておくことがあるし
   気持ちと離れた行動をすることもある

   年上の人と接する時と友達と接する時も
   ちがう態度をとるし
   嫌いな人と好きな人とに同じように接している
   自信はない

   裏表がないということは
   自分の感情をすべて吐き出している
   ということだろうか
   でもそのことで誰かが傷ついていないだろうか

   誰にでも同じように接している
   ということだろうか
   よほど自分の心を押さえつけないとできなそうだ

   誰にでも明るく優しく接していて
   本当に心も綺麗だという人がいるのかもしれない

   誰でも好きになれます
   嫌いな人はいません

   
   きっとそれは羨ましいことだと思う
   でも僕には無理だ
   
   
   誰にでも分け隔てなく付き合うなんてできないよ
   全部吐き出すなんてこともできないよ

   たぶんこれは僕の心が疑り深いから
   表の裏を想像してしまうから



   裏も表も同じ模様のコイン
   なんかつまらないって思うのは僕だけだろうか







   僕は誰
posted by 誰 at 01:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Blog楽しませていただきました☆
私はぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを運営しているのですが、
開設したばかりで登録数が少ないんです(;_;)
なので、よかったらこのサイトをご登録していただけませんか?
これから大規模な広告展開を予定しているのでアクセスアップにもってこいですよ(>ω<)ノ
http://r-capybara-blog.com/?tt

あとアフィリエイト(簡単お小遣い)のサイトもありますのでご興味があればそちらもお願いします
http://e-af.net/?tt



Posted by かぴぱら君 at 2005年12月13日 01:26
表と裏が同じコインなんてつまらないと思います。
嫌な意味での裏表が沢山ある人は付き合いにくいですが、人間は色々な顔を持っていて当たり前ですよね。
Posted by ひよこ at 2005年12月13日 23:01
Posted by がぁこ at 2005年12月15日 16:44
かぴぱら君さんへ

お誘いありがとうございます
参加はできそうにないですが
頑張って下さいね

Posted by 誰(街の中で) at 2005年12月16日 01:06
ひよこさんへ

裏が無い人でも内はあると思います
そして外と内側はやっぱり違う世界が
広がっているのじゃないかな
やっぱり違う方がいいなぁ
Posted by ぜんまい人形 at 2005年12月16日 01:10
がぁこさんへ

宛名だけのメッセージとはまた意味深ですね
何が書いてあったのだろうか
何が書かれるのであろうか
Posted by 誰(街の中で) at 2005年12月16日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。